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よくあるご質問

お客様からいただいたご質問を紹介いたします。
その他のご質問に関しましては、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

ドレスについて

ドレスのサイズはどれくらいありますか?
フリーサイズのドレスが多いですが、XSから4Lまで幅広くご用意しております。
また、ボディラインが目立たないAラインの商品やマタニティの方にもご利用いただける商品も豊富に取り揃えております。
シューズのサイズはどれくらいありますか?
22.5cm~24cmがメインですが、小さめ・大きめの方でもお使いいただけるものもご用意しております。
ウエディングドレスやお色直し用のカラードレスはありますか?
大変申し訳ありませんが、ウエディングドレスはご用意いたしておりません。
一方で、当店のドレスをお色直し用のカラードレスや二次会等のドレスとしてご利用になっているお客様は多数いらっしゃいます。
マタニティ用のドレスはありますか?
はい、妊婦の方にご利用いただける商品も多数ございます。ご利用日にまでに少々ゆとりを持った商品をお勧めしております。
結婚式の親族用の商品はありますか?
専用のものは常備しておりませんが、ご利用になっているお客様は多数いらっしゃいます。
小物のみのレンタルもできますか?
ストールやバック・シューズ・アクセサリーなどの小物だけのレンタルも可能です。

商品のご予約・お支払いについて

ベアトップのドレスにストラップはつけてもらえますか?
簡易ではございますが、お付けいたします。ご希望のお客様は事前にお申し付けくださいませ。
ただし、生地やデザインの都合上、お付けできない商品もございます。
気に入った商品のサイズが合わない場合、お直しできますか?
申し訳ありませんが、お直しはしておりません。
仮予約・お取り置きはできますか?
承ることは可能ですが、他のお客様のご予約が入った場合、仮予約は解消され、ご予約が優先となります。
シューズは屋外で使用してよいですか?
基本的に室内での着用を想定しているため、屋外での着用はご遠慮ください。
クレジットカードによる支払いはできますか?
お振込み・代引き・PayPal(クレジット決済)からお選びいただけます。
電話でレンタルできますか?
ご予約には身分証の提示やお支払いが必要となるため、電話でご連絡いただいただけでは予約は確定となりません。その後、身分証の提示、および料金をお支払いされて、はじめてご予約が確定となります。
商品ナンバーはどこに書いてありますか?
それぞれの商品を紹介している、詳細ページにあります。
大きな写真の右側に「商品№:DR-BK-12」というように記載してあります。
身分証は必要ですか?
レンタル手続きの際、必ず身分証明書の提示をお願いしております。
身分証明書( 免許証両面、パスポート、保険証両面等) のいずれかをご持参ください。
気に入ったレンタルアイテムを買い取ることはできますか?
商品によっては可能なものもございます。
詳しくはお問い合わせください。

ご予約商品の変更・キャンセルについて

ご予約後に電話番号やメールアドレスなど、連絡先の変更はできますか?
可能ですが、商品の状態や発送・返却など、ご連絡の必要が出てくる場合がございますので、必ずメール() またはお電話にてご連絡くださいませ。
ご予約後に商品の届け先を変更することはできますか?
発送前でしたら、変更は可能です。お早めにメール() またはお電話にてご連絡くださいませ。
予約した商品を変更できますか?
原則として、レンタルご予約後の商品の変更はできません。
ですが、やむを得ない理由により変更しなければならない場合は、可能な限り対応はさせていただきますので、メール()またはお電話にてご連絡くださいませ。
同額の商品へのご変更やレンタル日程のご変更の場合、料金はかかりませんが、商品の変更内容によっては、差額や変更手数料が発生する場合がございます。
ご了承ください。
予約した商品をキャンセルできますか?
可能ですが、キャンセル料金が発生いたします。ご予約をいただいた時点で、他のお客様のご予約をすべてお断りしておりますので良心的な対応をお願いいたします。
予約した商品の届け日を変更できますか?
発送前でしたら対応は可能です。他のご予約状況によっては、対応ができない場合もございます。

お届け・返却について

実家・宿泊先・自宅とは違うところに配送してもらえますか?
可能です
1) ご実家へのお届けについて
ご注文時、お届け先にご実家の住所を入力し、その後続けて「○○様方」(ご実家の世帯主様)とご入力ください。また、お名前欄には、お客様自身のお名前をご入力ください。

2) ホテル・旅館など宿泊先へのお届けについて
ご注文時、お届け先に、宿泊先の住所と宿名を入力し、その後続けて「○月○日宿泊」とご入力の上、お名前欄には、お客様自身のお名前をご入力ください。
※ ご宿泊先に、お客様名義のお荷物が届く旨を必ずご連絡ください。
※ 人が大勢集う場所では、受け取り時に紛失してしまう危険性があるため、十分ご注意ください。
万一宿泊先等で商品を紛失された場合につきましては、お客様責任となり、弁償金等を請求させていただきます。
宿泊先の規約の確認、およびやり取りは、お客様自身でお願いするよう申し上げます。

3) お勤め先へのお届けについて
ご注文時、お届け先に「お勤め先の住所」と「会社名」「部署」等をご入力ください。
お名前欄には、お客様自身のお名前をご入力ください。
※ 人が大勢集う場所では、受け取り時に紛失してしまう危険性があるため、十分ご注意ください。
万一お勤め先等で商品を紛失された場合につきましては、お客様責任となり、弁償金等を請求させていただきます。
時間指定で配達してもらえますか?
可能です。ご予約の際にお申し付けください。
届くのが遅れた場合、返却期限も延びますか?
申し訳ございませんが、悪天候・災害・渋滞・運送会社の過失・前のお客様の返却遅れによる、お届け遅延の場合、原則、返却期限は延びません。割引・返却の対応もありません。
ただし、当店の不手際による遅延の場合は、商品のご予約状況により、延長や一部返金させていただくこともございます。
届くのが遅れたり、予定日に届かなかったりすることはありませんか?
通常でしたらお届け予定日( ご利用の前々日) に届きます。ただ、お盆やお正月、交通事故による渋滞等で道路の混雑があったり、雪や台風などの災害があったりした場合、お届けが遅れることもあります
届いた時に、家にいなかったらどうなりますか?
ご自宅のポストに入る場合はそちらに入れられるか、ご指定の場合は宅配ボックスに入れられます。
上記以外の場合、ポストに不在配達票が投函され、商品は営業所に持ち帰られます。
その後は、不在配達票もしくはインターネットの再配達申し込みサービスにしたがって、お客様自身で再配達のお手続きをお願いいたします。
「配送番号(お問い合わせ送り状NO.)」で荷物の追跡はできますか?
可能です。
お問い合わせ番号とURL は、「発送日」にお送りする「レンタル発送完了通知メール」に記載されております。
ゆうパック・クロネコヤマトの配送サービスを利用しておりますので、各HPにて追跡ください。
追跡を確認し「ご不在のため持ち戻り」となっている場合は、すぐにお客様自身で再配達のお申し込みをしてください。
返却期限はラ・ヴリエに到着する日なのですか?
いいえ。
返却期限はラ・ヴリエへの到着日ではなく、お客様が「発送手続きをする期限」です。
したがって、返却期限が「6 月9 日」の場合、6 月9 日18 時までに発送を完了いただければ大丈夫です。
返却の際の、配送業者の指定はありますか?
どの配送サービスをご利用になっても構いません。
ただし、下記の点にご注意ください。
1) 送料は、お客様のご負担となります。
2) 伝票にあります「配送番号(お問い合わせ送り状NO.)」を必ずご連絡ください。
3) 配送業者によって、お届け日数が変わることがあります。必ず「返却期限」の18時までに発送を完了ください。
これらをお守りいただけないと、延滞金が発生してしまいますのでご注意ください。
海外で使用したいのですが、一週間レンタルすることは可能ですか?
延長料金が一日につきレンタル価格の20%でご利用いただけます。
長い期間、ご使用いただく場合は、延長料金などについてご相談させていただきます。
延長せずに遅れてしまったらどうなりますか?
通常料金範囲外で、延滞されますと、延滞料として1日あたり合計代金の同額(100%) の延滞料をいただきます。遠隔地でのご利用や返却が遅れそうな場合など、不安でしたら、お早めにご相談ください。
送料はおいくらでしょうか?
お届け時の送料はご利用料金が税込5400未満の際はお客様負担、税込5400円以上の際は当店が負担いたします。
返却の際の送料はお客様負担となります。送料は配送業者によって異なります。

その他のご質問

レンタル予約受付通知メールが届かない。
ご登録のメールアドレスには、レンタル予約受付通知メールをはじめ、大切なメールが届きます。
届かない場合は、下記のいずれかが原因だと思われます。
1) 携帯電話の設定で、パソコンからのメールを受信拒否している
→ 「@labriller.jp」のドメインを指定して受信できるように設定してください。その後お問い合わせフォームから、「レンタル予約受付通知メールの再送」をご依頼ください。

2) パソコンの設定で、迷惑メールフォルダに自動振り分けされている
→ 迷惑メールのフォルダを確認し、「迷惑メールではない」という指定をしてください。

3) メールボックスの保存容量をオーバーしている
→ 不要なメールを削除してください。

4) 誤ったメールアドレスを入力している
→ お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

「ご予約・お問い合わせフォーム」からご連絡いただいた場合、24 時間以内にメールにてご予約内容確認のご連絡します。万が一、メールが届かない場合は、お手数ですが当店まで、お電話にてご連絡ください。
クリーニングは必要ですか?
クリーニング代は料金に含まれておりますので、返却時にクリーニングに出していただく必要はございません。ご着用後、そのままお受け取りの梱包材にいれて、ご返却していただければ結構です。
お客様側でのクリーニングは行わないでください。
商品を汚してしまったらどうしたらいいですか?
早急にご連絡をお願いします。
汚れた面が他の箇所に広がらないようにして、そのままご返却ください。その際、汚れの原因を含めた詳細をお伝えください。
返却後、当店が、専門業者にクリーニングを依頼します。追加料金がかかる場合もありますが、なるべくお客様の負担が少なくなるよう努力いたします。
なお、クリーニングを依頼したり、お客様自身で洗濯・洗浄・乾燥・漂白・修理等は行わないでください。
お客様がご自分で処置されると状態が悪化し、それにより補償金が発生したり、金額が大きくなったりすることがあります。
レンタル商品を破損してしまった場合は、どうすればいいですか?
早急にご連絡をお願いします。
当店で修復可能な商品の汚れや破損は全てこちらで対応いたしますのでご安心ください。
修復が不可能な大きな破損がでてしまった場合は、追加料金をご請求させていただく場合がございます。
レンタル方法や商品についての質問があるのですが…。
こちらの「よくあるご質問」で疑問が解決しなかった場合や、質問・確認しておきたいことなどがございましたら、
「お問い合わせフォーム」よりご質問ください。質問の内容によりましては、回答までにお時間を頂く場合がございますので、ご了承ください。